綱島の美容院がやっぱ気になるかも!

会社の2個後輩でよく一緒に飲みにいったり最近はコンパ仲間とも言える子がいるんです。
その子、入社してからずっと肩より少し長いセミロングだったんだけど先月バッサリとショートにしたんです。
サイドが少し長くて耳にかけてるのとおろしてるので印象が違う、すごく可愛いし垢抜けた印象のショートヘアでみんなからも大好評でした。
セミロングの時は普通の印象だったのに、その髪型にしてからちょっと二度見してしまうようなハッとした印象で目を引く存在になりました。

こないだ帰りに一緒にご飯食べた時にその髪型ってなんかニュアンスパーマとかかけてるの?って聞いてみたんです。
だって、毎日すごく自然なクセ毛風の感じが可愛いし、その子セミロングの時はずっとストレートだったからきっとパーマだと思ったんです。
そしたら、実はこれ自前のクセだって言うんで驚きました。
セミロング時代はずっと縮毛矯正やってたんだって。

新しく美容院を変えて横浜の綱島駅の近くに良いところがあるって聞いてそこに行ったそうなんです。
縮毛矯正をお願いしようと思ったけど、ちょっとイメチェンもしたくて相談したら今のヘアスタイルを提案されたんだって。
クセがあるからショートはずっと避けてたけど、実際にやってみたら似合うし、しかもスタイリングもすごく楽なんだって。

その綱島の美容院、そういや前も友人から聞いたことがあります。
すごく良い美容院で想像以上の髪型にしてくれるよって。
やっぱ気になるんで私も一回行ってみようかな!